声2

会報 61号

02.06.15


「改宗か」か「救出か」

ひとりぐらしの
老人日記


聖書の名句・名言



声2

目次へ戻る
 
 拉致監禁はクリスチャンのやる事じゃない。聖書のどこに拉致監禁してよいと書いてありますか?聖書を良く調べなさい。

 詳しく知りたい方は私の手記を読んで下さい。
JWILさんにありますよ。
                      (杉江さん)

 統一協会にいる友人のことで相談します。
彼にはいろいろ折にふれて話してますが、
聞く耳を持ちません。

 やはり、拉致監禁しかないのかなぁ・・・と考えます。
でも最近、拉致監禁はいけないという風潮もありどうしたらいいですか?

 なんか献金という名目で、いつもお金を巻き上げられているようです。だって、働いているわりにいつも貧乏してますもん。

やっぱり、彼もそれなりにその信仰で幸せそうだから、ほっといていてもいいのかな・・・。
                       (誠さん)

 娘を、統一より拉致監禁で救出したが、
数年たってもみると心が痛む。あのシーンを今でも忘れることは出来ません。

 そんな私の心は、どうしたら救われるんですか?

                   (心を痛める母)

 私も数年前、貴方と同じように救出しました。
今もって鮮明に覚えています。随分と自分自身も傷きました。

 幸いに一年後結婚しましたので、今は幸せですが、それから色んな本を読み、本人の気持ちを無視した説得は本人も傷つけ、実行した家族も辛い思いをする、或いは取り返しの付かないほど傷つけることを知りました。良ろしければメールしませんか?体験を通して、これから先悩んでいらっしゃる人達と心通わせたく思います。
                       (散り花)

 はじめまして、元統一教会の献身者だったものです。
ご友人が統一教会に入っておられるという事で、随分ご心配だと思います。

 信仰については友人とはいえ他人が口を出す事は難しい事ですが、統一は一般の宗教とは全く質の違うカルトです。

 その活動内容に世の中のためになっている事は、ほとんどありません。純潔キャンペーンなどと活動していながら、その実態は情けないものですし、信者から集めた多額の献金や霊感商法で集めたお金は、下手をすると幹部の私腹を肥やすために使われているのが現状です。

 純粋に神様を信じる信仰であるならば、誰もその人の信仰に口を出す事は出来ませんが、統一は違うのです。かといって、昔からある拉致監禁が最善の方法であるともいえません。

 その当たりの話は私のサイトで詳しく記してありますので、時間があればお読みになって下さい。

 誠さんが彼の信頼できる友人であることは、とても重要な事です。統一の様々な問題点や実態について質問という形で、ご友人に投げかけてみてはいかがでしょうか?
                    (美穂さん)

 拉致監禁ってどんなんですか・・・ってたまに聞かれるが、知らない人はあんまりにひどいのにびっくりしますよ。

 誘拐、目隠し、口にガムテープ etc。
親に段取りされて、こんな事をされたら人間不振になります。TVのスパイ大作戦、見た事ありますか。あんな感じですね。
              (現役 統一信者さん)

 千葉の方に、拉致監禁せずに話し合いのみで救出活動を行っている所があります。

 そういうところで忍耐を持って救出する父兄はごくわずかです。結局あせったり、早く救出したいと願う父兄が拉致監禁するところに流れていきます。

 特に合同結婚式で韓国に行ってしまった娘を、親がコンタクトを取り、良いコミニュケーションをはかり、何かと話し合いの機会をうかがっているようです。

 拉致監禁は父兄の願いでもあるのではないですか?
                      (りらさん)

 ウィリアム・ウッドさんの救出方法は、保護説得だなんてきれいごと言っているけど、実態は拉致監禁じゃないですか。

 その内、訴えられて裁判になりますよ。
まあ、そんな事は覚悟して、やってるんでしょうが・・・。
                        (泉さん)

エホバの証人の内幕(埼玉県志木市の場合)

・Hさん (都市の監督)50才に近い、思い込みの激しい盲信のタイプ、一人っ子、心臓が弱く、ハルマゲドンにかけるタイプ、年金に入らず、両親の老後は?

・Tさん 一人娘の「A美」の経験がものみの塔98.1.1(国際版)にのりテング

・Tさん アル中で税金払わず、飲酒運転水道料金払わずいつも停水、借金地獄

・Oさん 名ばかりのアルツハイマー長老

・Wさん 指導的、狂信的、息子二人も信者

・Tさん 大背教者

・全体的な質の低下(指導者の未熟)

・志木は人口が少ないのに信者が多く訪問する家が少なくなる〜訪問時間が少なくなるので「牛歩」のようにゆっくり歩き、時間つぶしの「伝道」(区域の少なさ)

・ほとんどの信者は「喜び・平和・感謝」を忘れかけている。

・生命保険のセールスレディ型の「エホバの証人」はキリスト教を身に付けることができない。

・信者の間のケンカは絶えない。

               (匿名の投書から)

ウッドさんが改宗目的で「エホバの証人」問題に取り組んでいないということですが、ウッドさんの救出方法はどのようなものですか。

 本人が手を下さないにしても、実態は「拉致・監禁」ではないのですか。教えて下さい。
                       (匿名)

 エホバ妻を持つ夫です。現在、ほとんど夜の夫婦生活がありません。たまにあるが正常位のみです。他の事も試したいがダメなんですよ。みんなそうなんですか?それが組織の教えなんですか?

 聞くところによると統一協会も同じそうなんですか、本当ですか?宗教ってそんな事まで支配するの?

                        (匿名)

 以前、ジャニーズJRの生田君に会って、色々な話を聞いたが、本当に礼儀正しい子供さんだなあと思いました。

 そんな話を、劇団新幹線のメンバーに言うと、「あそこの事務所の社長はしつけに厳しいですよ。」との事。

 さて、たまにたずねて来るエホバの証人の親子を見ると、母親はきちんと身なりで、子供さんネクタイをしめて来るのでちょっと驚いていますが、ふっと生田君を思い出して、きっと、親が家で厳しく育てているのかなぁ・・・と。

 このレターでは、エホバは悪いカルトだとなっていますが・・・。
                  (噂好きのおじさん)