宗教最新情報(2010/12/15)
■最下位落選の幸福実現党「ベルリンの壁崩壊」と満足げ=沖縄県知事選
http://dailycult.blogspot.com/ 2010年11月29日月曜日
 11月28日に投開票が行われた沖縄県知事選で、現職の仲井真弘多氏が当選。「事実上の一騎打ち」を演じていた前宜野湾市長・伊波洋一氏との得票差は3万8626票でした。幸福実現党・金城竜郎氏は1万3116票。同党の大江康弘参議院議員は仲井真氏を支援しましたが、結果的に、幸福実現党の得票数は「一騎打ち」の勝敗を左右するほどではありませんでした。

■やっぱり「一騎打ち」だったのでは?
 仲井真氏(自民党県連、公明、みんなの党推薦)の得票数は33万5708票。伊波氏(社民、共産、社大、国民新、新党日本推薦)は29万7082票。金城氏(幸福実現党)は1万3116票。仲井真氏と伊波氏の差は3万8626票で、結果的に、金城氏の得票がどちらに流れようが仲井真氏の勝利だったと言える数字です。
 同じく金城氏が出馬した今年7月の参院選では、沖縄選挙区の投票率は52.44%で、金城氏の得票数は1万832票(得票率2.0%)。今回の県知事選では、投票率60.88%で金城氏の得票率はやはり2.0%。金城氏が保守票を大きく吸い上げた気配も見えません。
 地元メディアは当初、仲井真・伊波両氏の「事実上の一騎打ち」と報じ、金城氏はカヤの外。討論会に金城氏を呼ばなかった地元メディアに対して会場で金城氏が抗議したり、幸福実現党が放送倫理・番組向上機構(BPO)に対して人権救済を申立てたり、いろいろ波乱はありましたが、開票の結果、やっぱり仲井真・伊波両氏の一騎打ちだったように見えます。

■得票率2%で「ベルリンの壁崩壊」?
 しかし幸福実現党は、<今回、票として表れてはいなくとも、沖縄県民の多くの皆様に「日米同盟」「国防」の意義や重要性をお伝えし、啓蒙活動を通じて、左翼言論が支配する沖縄世論を相当程度、転換することができました>(【プレスリリース】沖縄県知事選挙の結果を受けて)としており、いちおう満足げです。それどころか、同リリースでは<沖縄における「ベルリンの壁の崩壊」として、歴史的に評価される戦いであった>と、ものすごい手応えを感じたようです。
 得票率は今年の参院選とほぼ同じなのに「ベルリンの壁の崩壊」ということは、参院選の時も沖縄では何かが崩壊したのでしょうか。

■どうなる「造反」の大江康弘議員
 沖縄県知事選をめぐっては、仲井真・伊波両氏が普天間基地の県外移設を掲げたのに対して、幸福実現党は県内移設を主張して金城氏を擁立。ところが幸福実現党唯一の国会議員である大江氏が「最後の望み(日米安保堅持、沖縄県に米軍基地存続)の網として、仲井真知事に勝ってもらわなくてはならない」と、独自候補擁立に反対。しかも、「私にも覚悟がある」と、離党の可能性すらあるかのような発言をしていました。
 結局、幸福実現党は、当初の予定通り金城氏を擁立。大江氏は、対立候補である仲井真氏を公然と支持し、党との関係については「選挙後にけじめをつける必要を感じる」とまで語っていました。
 蓋を開けてみると、大江氏が危惧した事態にはならず、幸福実現党も満足はしているようなので、外から見ていると両者の対立は「何もなかったのと同じ」のような感もあります。しかし通常の政党であれば、所属議員がここまで露骨に造反すれば、「結果オーライ」では済まないところでしょう。はたしてどうなるのか。
投稿者 藤倉善郎 時刻: 12:33:00
ラベル: 幸福の科学, 選挙
13 コメント:
ジラン さんのコメント...
これで満足げとは、大川隆法と幸福実現党の理想と活動が以下に小さい、子供の「おままごと」のようなものだと自ら言ってるようなものですね。

それにしても大江は本当に「けじめ」をつけるのでしょうかね?
2010年11月30日0:23
匿名 さんのコメント...
幸福実現党の開き直りはわけがわからない。コメントのしようがない。
2010年11月30日4:13
オホーツク海岸の論客 さんのコメント...
そう思わないと生きて行けないか。

十字架の代わりに赤旗をぶつけましょうか?
2010年11月30日5:32
匿名 さんのコメント...
この人たち、たとえ今後信者が1人も増えなかったとしても、何年かたったらうちは世界宗教になったって言い出しそうな気が。。
2010年11月30日9:04
ジラン さんのコメント...
大川夫婦離婚の噂が飛び交ってます。
幸福の科学は小ネタに事欠きませんね。
(これが事実なら週刊誌ぐらいには取り上げられるでしょうけど)
2010年11月30日9:10
匿名 さんのコメント...
地球最高神霊が霊的に負けることは教義上ありえないので、いくら落選しても「大勝利」し続けるのでしょうね

信者も、霊界含むとか言い出したりして…
2010年11月30日10:54
さちこ さんのコメント...
参院選でも今回の知事選でも、沖縄では県民の腹筋が崩壊したのではないでしょうか(笑)
2010年11月30日11:22
匿名 さんのコメント...
幸福実現党は、党から知事を出すことと同じぐらい(もしくはそれ以上に)「沖縄から確実に米軍基地を出させないこと」を重要視しているんです。歴史にifはありませんが、金城候補がもし立候補せず、沖縄県民に防衛の重要性を訴えなかったら、これから日本がどうなるかは分かりません。
2010年11月30日23:00
匿名 さんのコメント...
仲井真氏 33万5708票
伊波氏  29万7082票
金城氏   1万3116票

あれ、泡沫候補にしては票を取りすぎてませんか?
宗教政党だから母体の支持があるとしても他の候補の1/30ぐらい票を取ったのだからサプライズです。

3万8626票の差で仲井真氏が当選した事を考えると、1万3116票も取った金城氏と幸福実現党は保守分裂を招きかねない事を真摯に受け止めてもらいたい。
仮に金城氏が立候補せずに幸福の科学・実現党が仲井真氏を支持していれば左翼候補との差はもっと付いたわけですし。
常識的な政党なら党唯一の国会議員である大江氏がNo1で党首になるのが自然ですが、この政党はそうじゃないですよね。
大江氏の言う事を真摯に受け止めてもらいたい。
2010年11月30日23:44
匿名 さんのコメント...
産経が幸福実現党党首にインタビューしてる。
思想的に近いんだろうけど、幸福実現党も出世したなぁ。

■【ついき秀学のMirai Vision】沖縄米軍は中朝への抑止力になる (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101126/mca1011260501001-n1.htm
2010年12月1日23:47
ジラン さんのコメント...
>あれ、泡沫候補にしては票を取りすぎてませんか?
>宗教政党だから母体の支持があるとしても他の候補の1/30ぐらい票を取ったのだからサプライズです。

泡沫候補にしてはサプライズwww

これが救世主による奇跡だというなら
ずいぶん低レベルな救世主ですねwww

これを信仰対象として崇拝している信者は実に滑稽です。

ちなみにもし女性党が候補立ててたら
女性党8,000票、実現党5,000とかいう具合になってたんでしょうね。

他に泡沫候補がいなかったことが最大のエル・カンターレの奇跡ですw
2010年12月1日23:56
匿名 さんのコメント...
投票率60.88%で金城氏は得票率2.0%獲得しているわけです。
2%というのは大きな数字だと思います。
だから笑い事では済まされないんですよ。接戦になった場合この2%で保守分裂になりかねない。

幸福実現党は選挙戦を通じて啓蒙が出来たとリリースを出しています。
http://www.hr-party.jp/new/2010/511.html
啓蒙したいのなら候補者を立てずに、選挙に使ったのと同じ金額でテレビCMなどを通じて主張だけPRする手もあった。

党首のついき氏は産経の取材で

 ◆シーレーン防衛で重要な台湾
” 特に日本にとっては台湾問題が重要です。日本は輸入物資の99.7%を海上貿易に頼っているため、台湾の東側の海域を含むシーレーン(海上交通路)は生命線です。もし米海兵隊が沖縄から撤退すれば、中国は電撃的に台湾を武力併合し海軍基地をつくり、シーレーンを押さえて日本への物資輸送を阻むことができるようになります。”
と言われてます。だったらその事をテレビコマーシャルなどで訴え、保守分裂を回避しつつも左翼に票が流れないようにする事もできたはずです。

保守の支持者からすれば大江議員の主張が全面的に正しかったという事ですね。
2010年12月2日21:59
みんなの軽党 さんのコメント...
尖閣と砲撃の支援があっても、県内移設の主張は13000強。やはり、泡沫と言われても仕方ない。
宗教では信者数が頭打ちなので、学校経営など組織戦術繰り出しているんだろうが、教祖の道楽に付き合わされる幹部も大変だ。いくらやっても泡沫しか出せない教団資金の浪費を、信者はいつまで許容するだろう。

だが、主体的に考える能力を眠り込ませるのもカルトの危険な面だ。
2010年12月3日14:38
コメントを投稿
2010年12月4日土曜日 統一協会「反拉致監禁」キャンペーンにつるむ国会議員たち
 12月3日、東京・日比谷で統一協会(統一教会)系団体「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」が約3000人(主催者発表)の決起集会を開き、国会に向けて請願デモを行いました。集会では青山丘・元衆議院議員(国民新党)が挨拶に立ち、国会請願では吉田公一衆議院議員(民主党)と下地幹郎衆議院議員(国民新党)が請願書を受け取りました。

■一般メディアから完全無視された決起集会
 3日、午前11時から日比谷野音で行われた集会は、教団広報担当者によると約3000人が参加。入口では「お呼びしたメディア以外はお断り」として本紙記者は門前払いでした。取材以外の入場者についても、統一協会などで配布されたチケットを持った人だけが入場できるというもの。
 しかし教団広報担当者によると、一般のメディアは、案内を送ったのにどこも取材に来なかったようです。だったら、「やや日刊カルト新聞」を入れてくれれば、しっかり記事にしてあげたのに。

■青山丘・元衆議院議員(国民新党)が来賓挨拶
 集会では、「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」の後藤徹代表や「拉致監禁対策日本委員会実行委員長」の梶栗正義氏が挨拶。日本の「一部牧師」や「左翼弁護士」によってこれまで4300人の統一教会信者が「拉致監禁」されているなどと主張して、この日、統一教会信者「2万1000人」が全国で同日デモを行うとしていました。
 来賓挨拶では、青山丘・元衆議院議員(国民新党)が登場。
「もので豊かになったけど、本当に心は荒んできてますね。親が自己中心で、子どもを理解することができずに、しかも誤った牧師がカネ儲けの対象として拉致監禁をたくさんやってきたということを聞いて、なんと荒んだ世の中だ。こんな荒んだ世の中にしてしまったのか。自分の責任を真摯に感じております。後藤さんが大きな声で助けを求めても、世の中は全く動かなかった。そして12年と5カ月後に、もう親が諦め牧師たちも諦めて、外に出てから、親に対する信頼を、親子の情愛をもつことが、そりゃできません。(略)もしここで後藤さんの訴えが裁判にも不起訴相当なら、この国はもっともっとダメになってきます!」  信者たちからは「おお〜!」と歓声と拍手が上がりました。

■なぜそれを勧誘の時にできないのか
 12時ごろ、参加者たちはデモ隊を組んで野音をスタート。霞が関の官庁街を抜けて国会を目指しました。手には、「絶対に許せない! 統一教会員に対する拉致監禁」「守れ! 人権と信教の自由」「4300人もの被害者 拉致監禁被害の撲滅に協力してください」といった文言のプラカード。そして先頭の街宣車が大声で流すシュプレヒコールに合わせ、こう叫びました。
「拉致監禁強制改宗は犯罪だ!」「統一教会信者に対する人権侵害を許すな!」「拉致監禁強制改宗は民主主義国家・日本の恥だ!」
「政府は統一教会信者に対する拉致監禁事件を解決せよ!」街宣車も、「ご通行中の皆さま、私たちは統一教会の信者です」と団体名を叫んでいました。勧誘の時には統一協会であることを隠すのに、この日は実に堂々としていました。

■請願を受け取ったのは民主党・国民新党の議員
 デモ隊は衆議院面会受付所の前で、国会議員に請願書を手渡しました。受け取ったのは、民主党の吉田公一衆議院議員本人と国民新党の下地幹郎幹事長の秘書です。
 民主党・有田芳生参議院議員の『酔醒漫録』によると、いま民主党は議員個人で請願を受付けることはなく、「陳情要請対応本部」で処理することになっており、吉田公一議員はこの手続きを行っていなかったといいます。
<吉田公一議員が国会前で「陳情書」を受け取ったのは党内ルール違反なのである。>(『酔醒漫録』より)
<衆議院の議員面会所受付けによると請願受付けは政党としては国民新党だけ。>(『酔醒漫録』より)
 吉田議員は民主党内のルールに背いて請願を受け取ったわけですが、逆に国民新党は、党として堂々と請願を受け取り、実際に受け取る現場に下地幹事長の秘書が登場していたわけです。国民新党は、7月の参院選の選挙期間中に亀井静香代表がワールドメイト教祖の深見東州氏と慣れ合っていた党です(本紙<国民新党・亀井代表、ワールドメイト教祖との共演で選挙活動?>)。今回も党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。
民主党・吉田公一議員(左)と国民新党・下地幹郎幹事長(右)
 なお今回のデモの2日前、衆議院第一議員会館で「信教の自由と人権問題を語る日韓有識者神秘事務」と題する統一協会系シンポジウムが開催されています。このとき議員会館の会議室の使用申請を出したのは民主党の宮島大典議員でした。宮島議員の事務所に、事の経緯と統一協会が反社会的団体として批判されていることについて認識を尋ねコメントを求めましたが、現在、返答はありません。
投稿者 藤倉善郎 時刻: 16:15:00
ラベル: イベント報告, 統一協会(統一教会)
49 コメント:

匿名 さんのコメント...
>今回も党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。

この記事を書いたやつはホントの馬鹿か?
政権与党国民新党の幹事長が利用されただなんて…
はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が国を動かす位置に立てるはずがないだろがこの記事を書いた馬鹿は相当悪意に満ちているとしか考えられないな、ホント呆れます…
少しは常識で物事考えろ!!
2010年12月4日18:56
匿名 さんのコメント...
カルト、カルトと騒いでいる奴は、自分の頭が軽頭(カルト)なんだろうな(爆)
2010年12月4日18:59
匿名 さんのコメント...
>はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
>国を動かす位置に立てるはずがないだろが

かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?
2010年12月4日19:03
匿名 さんのコメント...
つまり「反対する家族との対話の場なんて要らない」ってことですよね。「信教の自由」っていうより「自分勝手」ですよ。正体名乗らず勧誘してたくさんの被害者を出しておきながら何言ってんだ!って感じ。

>少しは常識で物事考えろ!!(2010年12月4日18:56)

あなたもね。
2010年12月4日19:17
匿名 さんのコメント...
>カルト、カルトと騒いでいる奴は、自分の頭が軽頭(カルト)>なんだろうな(爆)

上手い!藤倉さん、彼に座布団一枚持ってきたってえ!
2010年12月4日20:41
匿名 さんのコメント...
オイ!人のコメント勝手に消すな!!

>党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。

この記事書いている奴はホントに馬鹿か?
与党幹事長が簡単に利用されるなんて本気で思っているのか?
他人に簡単にだまされる人が国会議員になれるほどこの国は落ちたのか?
てゆうかこの記事に書いていることを本気で思っているなら、相当の世間知らずだな…
2010年12月4日22:37
匿名 さんのコメント...
>かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?

このコメントの奴も相当のアホだな
利用するも何も学会の思想で公明党はそもそも出来ているんだよ!人間革命読め!批判するなら少しは研究しろ!
2010年12月4日22:44
匿名 さんのコメント...
だから人のコメント勝手に消すなって

>かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?

このコメントもかなりの的外れ、世間しらずだね
利用されるとかそんな関係でなくて、学会の思想で公明党は出来ているんです、ここは世間知らずの集まりか?
批判するならちゃんと研究しなさい
人間革命に書いてあります、字があまり読めない奴はマンガで読め!
2010年12月4日22:56
kimkim さんのコメント...
統一教信者のkimkimといいます。
拉致監禁の件、宣伝して下さり感謝です。
日本のマスコミは取り上げていませんが、海外のメディアが取り上げていることはご存知だと思います。

客観的な情報があれば、尚素晴らしいと思いますがカルト新聞ですからそれは無理ですよね。
貴紙記者の某氏が変装して、会場に紛れ込んでおりましたね。(多数の者が気づいておりました。)
2010年12月5日0:17
匿名 さんのコメント...
苫米地英人氏。自己啓発本を出版して数十万円〜100万円近い料金のセミナーを開催
http://dailycult.blogspot.com/2010/11/sm.html

こいつのことを忘れてはいけません
現代のカルトの王様ですからね
2010年12月5日1:10
匿名部長 さんのコメント...
>だから人のコメント勝手に消すなって

落ち着きたまえ。このコメント欄は一度消えるようになってるんだよ。

>貴紙記者の某氏が変装して、会場に紛れ込んでおりましたね。(多数の者が気づいておりました。)

エイト君かね?声をかけてあげたかい?
2010年12月5日2:30
匿名 さんのコメント...
>政権与党国民新党の幹事長が利用されただなんて…
 はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が国を動かす位置に立てるはずがないだろが

支持者の少ない国民新党だから、破壊的カルト統一教会に媚びて次の選挙の票を貰おうってことなんだろうがなw
ま、信者少ないから大した票は集まらんけどなw
2010年12月5日4:11
匿名Z さんのコメント...
>>kimkimさん

>海外のメディアが取り上げている

世界的メディアであるイギリスBBCはこの問題を統一教会の一方的な主張として取り上げていましたね。
ここ(やや日刊カルト新聞さん)と同じスタンスでした。

一方で、この問題を犯罪として扱っていたのは、世界日報や中和新聞などの統一教会内部メディアだけでした。
彼らは統一教会信者から集めたお金を使って世界中で拉致監禁アピールキャンペーンを行いましたが、どこでも相手にされず、結局韓国のテレビ局を使ってドキュメント風作品を作りました。
韓国ですから、日本人から見たら確かに海外ですが、統一教会から見れば、自国と言えるでしょう。

教団内メディアや自国のメディアの一部が犯罪として取り上げた事に視野狭窄せず、 欧米のメディア・世界的メディアが一つとして取り上げないという事実に目を向けてはいかがでしょうか?

同様に、今回の自民党議員が誰一人として請願書を受け取らなかったという事実にも目を向けるべきだと思います。
2010年12月5日4:20
psw_yokohama さんのコメント...
ツイッターで下地氏に「霊感商法で多数の信者が逮捕されている統一教会の支援を受けたいのですか?」と訊ねましたが、返答はありません。
http://twitter.com/psw_yokohama/status/10669082168795136

「勧誘の時には統一協会であることを隠すのに、この日は実に堂々としていました」には笑ってしまいました。
しかし、議員本人まで出て来て堂々と受け取ってしまうとは、一体どのような認識なのでしょうか。
後藤徹氏の眼に、彼の心理状態が表れているように思います。治療が必要なのでしょう。彼は被害者でもありますが、このままでは加害者としての罪を重ねるだけで、どうしても反感ばかりが強くなってしまいます。
http://twitter.com/account/profile_image/gototoru?hreflang=ja
2010年12月5日6:03
匿名 さんのコメント...
統一は自分のやっている事を棚に上げて被害者意識と妄想とでいっぱいですね。
ところでメシア様 文鮮明氏が死んだら、統一協会は終わりですね。
メシアだというウソが明確になりますものね。
2010年12月5日10:25
相馬の小次郎 さんのコメント...
2013年摂理終焉を謳っている統一教会。
とある地方の教会では、信者への連絡メールや書面に 「2013年○月○日まであと○○○日」 というカウントダウンを載せている。
このままでは、「統一教会終焉まであと○○○日」になりそうな勢いだ。
2010年12月5日11:15
匿名 さんのコメント...
>彼らは統一教会信者から集めたお金を使って世界中で拉致監禁アピールキャンペーンを行いました。

宗教を迫害する族は本当に低レベルすぎる!
何か活動するのに金が必要なのは当たり前だろが…
日本国の国家活動、役所の維持やごみ収集や国会議員の給料も全部人から集めた金だろが、ホントに常識がなさすぎる。
2010年12月5日13:26
匿名 さんのコメント...
真のお父様?(文鮮明)が宣布文を書いている時の会話
http://www.vimeo.com/12532606
文鮮明に ちほうが入っているようですね。
そんな奴がメシアなものかww
2010年12月5日13:27
匿名 さんのコメント...
>支持者の少ない国民新党だから、破壊的カルト統一教会に媚びて次の選挙の票を貰おうってことなんだろうがなw
ま、信者少ないから大した票は集まらんけどなw

このコメントの奴も頭が「軽頭」だね
国民新党の支持者がどれだけいるか知らんが、こいつの言うとおり支持者が少ないなら迫害されている統一教の票欲しさにわざわざ支持するか?
はっきり言ってかなりのリスクをしょい込むはずだね、俺が国民新党の幹事長で損得勘定で物事を考えるならまずつきあわないな。
ということは損得勘定で行動していないという事だよ!
分かったか?少しは無い頭で考えろ「迫害者」よ
2010年12月5日13:35
みんなの軽党 さんのコメント...
今回の統一教会の全国行動に、自民党は一定の組織的配慮が働いたようだが、民主党の吉田公一議員のように党規を無視する人物がいるとは。党組織の屋台骨がおかしくなっているのか、元々そんな組織なのか。今後、執行部の吉田議員への対応に注目。
国民新党の下地幹事長は、党首の亀井静香議員同様、宗教票を期待しているのかも知れないが、他教団の反発を招き、効果的な集票には結びつかないだろう。
信者の多くを動員する、このような催しは組織の維持強化に結びつける組織戦術で、主張内容は二の次。でも大手マスコミには見事に無視されたようだ。
2010年12月5日13:42
匿名 さんのコメント...
>後藤徹氏の眼に、彼の心理状態が表れているように思います。治療が必要なのでしょう。

批判ばかりする奴の人間としての常識は無いのか?
人様に対して医者でもないのに勝手に心理状態の治療が必要なんて、風邪やインフルならまだ分かるが、「心理の治療が必要」なんて言われたらどう思うよ?普通? 自分が言われて嬉しいか?「あなたの心理は病んでますよ」なんて
後藤さんに謝れ!常識で考えて失礼だ!
2010年12月5日13:43
匿名 さんのコメント...
>俺が国民新党の幹事長で損得勘定で物事を考えるなら まずつきあわないな。
 ということは損得勘定で行動していないという事だよ

だってwwwwww
そういう優れた志をもつ人が議員なら、今頃 国民新党は国民の支持を受けているはずです。
そんな人はいないってww
腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。

もし不利益をこうむってもやる人なら、もうすでにやっているでしょ?
2010年12月5日13:44
匿名 さんのコメント...
>そういう優れた志をもつ人が議員なら、今頃 国民新党は国民の支持を受けているはずです。

批判する人は有権者をなめているのか?
国民有権者の支持があるから国会議員になって与党となって大臣を輩出しているんだろが、この国は有権者の支持なくして国会議員になれてしまうのか?
あと下のコメントは意味がわからん…
>そんな人はいないってww
腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。
もし不利益をこうむってもやる人なら、もうすでにやっているでしょ?
2010年12月5日14:07
匿名 さんのコメント...
>腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。
>もし不利益をこうむってもやる人なら、もうすでにやっているでしょ?

このコメントの意味分かりました。
このコメントの人は自分で「私は利益やコネでしか物事を判断出来ません」と言っているのですね。
このコメントが全てとは言わないが、あまりにも低すぎて悲しくなります…

「竜馬伝」を見直せ!
私は反対派の人間としての資質を疑います
2010年12月5日14:22
匿名 さんのコメント...
>文鮮明に ちほうが入っているようですね。
>そんな奴がメシアなものかww

だから反対派の人間の資質を疑うんだよ 自分のお祖父ちゃんが92歳で他人からいきなり「あなたのお祖父ちゃんはちほうですね」なんて言われたらどうするよ?
こんな無礼な事がまかり通るのか?

ていうか思っても言わないだろ普通、考え方が幼すぎる そもそもメシヤが何か分かっているのか?
分からないのに批判するな!
2010年12月5日14:35
匿名部長 さんのコメント...
じゃあメシヤって何だい?
メシヤも痴呆になるのかい?
教えてちょうだい。
2010年12月5日15:34
匿名 さんのコメント...
>教えてちょうだい。

こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?
ホントに呆れるが反対派は人間性が皆無なのか 人に何か教えてもらうときはもっと敬意をはらうもうだろ 教えてもらおうとする姿勢の無い奴に教えても無駄だって 誰でもわかるだろ、批判ばかりしてるから低レベルになるんだよ!
2010年12月5日16:29
匿名 さんのコメント...
>こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?
ホントに呆れるが反対派は人間性が皆無なのか 人に何か教えてもらうときはもっと敬意をはらうもうだろ 教えてもらおうとする姿勢の無い奴に教えても無駄だって 誰でもわかるだろ、批判ばかりしてるから低レベルになるん だよ!

北○哲ちゃん並みのお馬鹿食口が現われたなw(笑笑笑)
ドカルトの票すら欲しいのが国民新党なんだよ!!
民主は最初から統一教会と同じく分裂支離滅裂党なんだから言うに及ばずだ!!!

竜馬伝見直せだァw!?
そんな視聴率稼ぎで福山起用したミスキャストドラマ見て感動してたんかァ!?
そっちの方こそ資質を疑うねェw
せめて司馬遼の「竜馬がゆく」にして欲しいもんだねェw
笑わせんな!!!(笑笑笑)
2010年12月5日17:18
匿名部長 さんのコメント...
>こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?

馬鹿にはしとらんよ。
メシアが何か分からないのに批判するなっていうから、 そのキミの意見を尊重して、キミの思うメシアを理解しようとしたんだよ。

>批判ばかりしてるから低レベルになるんだよ!

じゃあキミもぜひ低レベルでないコメントをしてみてくれ。

まあ文ちゃんは明らかに痴呆の症状が出ているよ。
歳が歳だから仕方ないさ。
2010年12月5日17:20
匿名 さんのコメント...
俺は、「統一教会」の教義について詳しくは知らないし ただのカルト集団だというイメージしか抱いていないが 少なくとも「幸福の科学」に、正式に抗議したという事に関しては 評価したいし、 その点についてだけ言えば、応援もしている。

別に統一教会の味方をする訳ではないが 幸福の科学のやり方(霊言って奴)はイカれてるし 道徳的にも問題があるからな。
法的に訴えてくれ。マジで裁判が面白そうだ。
2010年12月5日17:46
匿名Z さんのコメント...
何を損とし、何を得とするかは、議員ひとりひとりの価値観によるという事ですね。
誠実に活動し有権者の利益となる事を良しとする議員もいるでしょうし、有権者を騙し私腹を肥やすことを良しとする議員もいるでしょう。
今回の件も、やや日刊カルト新聞さんや有田さんが実態をブロードキャストしなければ、当該議員はメリットだけを享受できた可能性もあったわけですし。
自分達のお金儲けや性欲を満たすために人を騙すことが正当化される統一教会の実態を知ってもなお支援するのであれば、そういう議員であるというだけの事です。
山崎拓元議員のケースのように、統一教会に弱みを握られているという可能性もありますね。
2010年12月5日20:39
psw_yokohama さんのコメント...
匿名Zさんの仰るとおりでしょうね。
統一教会と国会議員、互いに相手を利用したいのでしょう。
国会議員は、統一教会信者の票よりも、資金または人員(選挙の運動員)が目当てなのだろうと考えています。
2010年12月5日23:44
匿名 さんのコメント...
そもそも統一協会と政治家の繋がりは共産主義打倒!北朝鮮打倒!
そして勝共連合という名の下につながっていたわけです。
しかし近年になって、統一協会は金正日にらへつらって観光事業や交通事業の合弁開始や作って事業展開している奴ですね。

そんな奴の仲間になる国会議員なんてなんて、 どういう志で仲間になっているんでしょうねww
金の繋がり以外考えられませんねww
2010年12月6日0:26
相馬の小次郎 さんのコメント...
末端信者が破産や債務整理までして多額の献金をしているのだから、金の力を利用してという説も有りかも知れませんねw
ただし、国内の運動でどれだけ裏金を動かせるかは少々疑問。
いつもはほとんど海外に持ち出されているのが普通だから。

今回の様な大きな反対運動まで盛り上げたのは四男の指示だったから、それなりの活動資金(裏金工作)も動かせた可能性もあるのかも知れませんね。 2010年12月6日1:27
わくたま さんのコメント...
> はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
> 国を動かす位置に立てるはずがないだろが

つまり、利用され、また逆に利用するという、ギブアンドテイクの関係であったというご指摘ですね。
2010年12月6日9:30
カルトは詐欺師 さんのコメント...
>このとき議員会館の会議室の使用申請を出したのは民主党の宮島大典議員でした。

宮島は落選中に統一のファミリーフェスティバルに来賓として、よく顔を出してましたね。
朝鮮総連の支部長とも良く懇談している処を目撃しておりますよ。
来賓を代表してのスピーチも、統一マンセー全開でした。統一から金貰ってるんではないかと思っています。
2010年12月6日14:00
匿名 さんのコメント...
>来賓を代表してのスピーチも、統一マンセー全開でした。統 一から金貰ってるんではないかと思っています。

やっぱなw
信者から巻き上げた金の使い道は、こーいう方面もありかもナw
海外に送金(って言っても空港で訪韓する信者が大金を分配して運び屋になるやり方)して無意味な赤字補填や文家や韓国系幹部の不正蓄財に使われる以外には、国内の政界へのアプローチ裏金工作に使われている可能性もあるわけだ。

マスコミは小沢叩きだけでなく、統一系政治家の金の流れも暴露してくんねwかなァww
2010年12月6日14:39
匿名部長 さんのコメント...
請願受けたっていいじゃない。
それが国会議員の仕事なんだから。
2010年12月6日14:53
ヨハン早稲田教会脱福者 さんのコメント...
>請願受けたっていいじゃない。
 それが国会議員の仕事なんだから。
まだお前は統一協会被害者の気持ちを逆撫でることしとんのかッ!!
お前の本業はこっちだろうがァwww!!!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1288396505/
2010年12月6日17:41
匿名部長 さんのコメント...
またキミは俺の気持ちを逆撫でることをしたいのかい?
2010年12月6日18:32
匿名 さんのコメント...
しかし、こんなデモをしたって、統一協会がよく思われることなんてないだろうに。
与党の二人にしたって、統一協会側の人間とレッテル貼られたら、票を投じる気に普通の人はならないということに、どうして気づくことができないのかなあ。情けないね。
2010年12月7日18:06
匿名 さんのコメント...
google news にもでるほど盛り上がってるみたいですが。

イマイチよく分からないんですが、、、
統一教会から脱退することを手助けした“牧師?とか弁護士?”が拉致していると、彼らは唱えている訳ですか?

こういう理解でいいんですか?
2010年12月8日20:36
匿名 さんのコメント...
カルト信者が必死だな お前らの祖国に拉致された日本人を帰してから物事言え!
2010年12月8日21:02
匿名部長 さんのコメント...
>統一教会から脱退することを手助けした“牧師?とか弁護士?”が拉致していると、彼らは唱えている訳ですか?

脱会カウンセラーの牧師との相談のもと、家族や親族が集まって拉致監禁しているという主張ではないかな。
2010年12月8日21:28
匿名 さんのコメント...
2chのニュース速報+板でこの記事がソースのスレッドが建っています。
貴誌のステータスが上がりましたね。おめでとうございます。

【東京】統一教会系団体が約3000人デモ&請願書を民主党吉田議員・国民新党、下地議員が受け取る
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291808231/
2010年12月8日21:52
匿名 さんのコメント...
統一教会のみなさん、拉致問題でデモをするのは結構な事なのですが統一教会に入信して行方不明になっている7千名の日本人女性の拉致は知らんこっちゃですか?7千名の日本人が統一教会に入信して行方不明になってるんですよ。
恥を知れ!大悪党の文鮮明さんへ。
2010年12月9日0:34
匿名 さんのコメント...
よっこらしょ。
http://neko2.net/aaaaa/
どっこいしょ。
2010年12月9日1:38 藤倉善郎 さんのコメント...
最近Googleニュースでもピックアップに出してくれるようになったと思ったら、とうとうニュー速+もか。いったい何が起こっているのだ。
2010年12月9日1:42
匿名部長 さんのコメント...
やるじゃない。
2010年12月9日2:35
コメントを投稿
埼玉・八潮市で元妻刺した70歳男逮捕 男は取材に「アレフから2人の娘取り戻したい」
フジテレビ系(FNN) 11月24日(水)18時19分配信
埼玉・八潮市で24日、63歳の元妻を刺したとして、70歳の男が現行犯逮捕された。男は3週間前、FNNの取材に対し、「アレフから2人の娘を取り戻したい」と話していた。
殺人未遂で現行犯逮捕されたのは、西村三郎容疑者(70)。
西村容疑者は3週間前、FNNの取材に対し、「アレフ信者から娘を助けたい」と話していた。
24日午前7時50分ごろ、埼玉・八潮市のショッピングセンター駐車場で九十九 美智子さん(63)が刺されているのを、目撃者が通報した。
九十九さんは、自転車を止めようとしたところ、後ろから来た西村容疑者に刺されたという。
現場に駆けつけた警察は、包丁を持って立っていた西村容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕した。
その際、西村容疑者は、逃げたり抵抗したりすることはなかったという。
九十九さんは、胸や腹などを数回刺されていて、搬送先の病院で死亡した。
警察は、容疑を殺人に切り替え捜査している。
西村容疑者は、九十九さんについて、「元妻だ」と話している。
西村容疑者は、3週間前のFNNの取材で、「オウム真理教の出家信者だった元妻に、子どものころに連れて行かれて、現在はオウム真理教から名前を変えたアレフの信者になっている2人の娘を取り戻したい」、「当然、何年も前から万策尽きています。長女は今32歳、次女は30歳です」と話していた。
また、西村容疑者は「肝臓も悪いし、このまま一時期は、命が尽きるかなという不安な状態がありまして、このまま娘たちに問題を残したまま、万が一のことがあったら、娘たちの将来はめちゃくちゃだなと」と語った。
事件を受けて、FNNは、アレフ側に取材を申し込んだが、これまでに回答は得られていない。
警察は、なぜ元妻を殺害するに至ったのか、経緯などをくわしく調べている。